フェミニーヌは3年ごとに15万円のボーナスがもらえる女性のための入院保険!損保ジャパンのフェミニーヌなら、子宮筋腫など女性の気になる病気だけでなく、がんやその他、ほとんどすべての病気やケガまで保障します。
フェミニーヌの資料請求はこちら→女性入院保険フェミニーヌ


女性保険、最適な保険は

フェミニーヌ以外にも女性専用の保険はあります。ざっと以下のような感じですね。
それぞれの保険会社の公式サイトから女性保険の主な特徴をピックアップしてみました。


三井住友海上きらめき生命の女性保険
メディカルレディース
・保険期間は“10年更新タイプ”と“80歳満了タイプ”から選べます


東京海上日動あんしん生命の女性保険
あんしんアミュレット
・乳がんで乳房再建手術を受けられた場合には100万円の給付金など女性特有の病気や女性に多い病気を特に手厚く保障。


ジブラルタ生命の女性保険
ALIVE ウーマン
・入院開始から30日間は、基本入院給付金日額の2倍で手厚く保障!
・入院・手術をされなかった場合には、3年ごとに基本入院給付金日額の20倍の健康祝金(無事故給付金)。


アリコジャパンの女性保険
女性限定わたしの入院保険
・ほとんどの病気・ケガ保障、女性特有のガン保障、うれしいボーナス2本立て(Wボーナス)
・高額の治療費が必要な場合もある女性特有のガンは特に手厚く保障


女性のための保険は、これらのほかにもいろいろあると思いますが、自分にあった保険選びってなかなか難しいです。
各保険会社すべてに出向いて説明を受けるというのも時間的にも無理がありますしね。
一度問い合わせると、担当者からしつこく勧誘されたりします。(笑)


そこでおすすめはなのは、公平中立な立場で保険加入や保険見直しの相談に乗ってくれるところですね。専門の会社ももあります。
そこでは専門の知識を持ったファイナンシャル・プランナーがいて、保険についてのいろんな相談に乗ってくれ、最適の保険をアドバイスしてくれます。相談は無料のところが多いです。
例えば、実績のありそうなところがここ→保険マンモス

月々の保険料が必要以上に高かったということに気づくかもしれません。
posted by femin at 15:39 | 保険お役立ち情報
×

