フェミニーヌは3年ごとに15万円のボーナスがもらえる女性のための入院保険!損保ジャパンのフェミニーヌなら、子宮筋腫など女性の気になる病気だけでなく、がんやその他、ほとんどすべての病気やケガまで保障します。
フェミニーヌの資料請求はこちら→女性入院保険フェミニーヌ


中越沖地震の保険金支払い見込み額

地震保険は入っていますか?
地震というのはいつ起こるかわかりません。この辺は大丈夫だろうと思っていたところに、突然地震が襲うということもあるわけです。

大きな地震の被害は想像を絶するものがあります。
たとえば家がつぶれた場合など、半壊であっても全壊であっても建て直しが必要になりその費用は大変大きなものになります。ましてやローンが残っていたらとか思うとぞっとします。

地震保険でどんな補償が受けられるのかということは、契約内容にもよるんでしょうが、入っておくべき保険の1つであることは間違いありません。

このあいだの中越沖地震の保険金支払い見込み額が算出されました。
以下はそのニュースです。

ここから
日本損害保険協会は27日、新潟県中越沖地震による地震保険の支払見込み額が、15日時点で78億円になったと発表した。先月末時点では65億円を見込んでいたが、調査が進んで被害が当初の想定より大きいことがわかり、支払いも膨らんだ。市町村別では柏崎市が41億円で、全体の半分以上を占めた。阪神大震災、新潟県中越地震などに次いで過去5番目の支払額となる。
ここまで【日本経済新聞】
タグ:地震 保険
posted by femin at 18:40 | 保険のニュース
×

